· 

事務局だより 8月のまとめ

○ 8月の「ボート教室」を中心にした「事務局」の取り組みの「報告」です。

 

今年の魚崎会場での「ボート教室」は、8月4日をもって終了し、8月26日からは新生田川川尻の「HAT神戸 西側会場」で、9月2日・10月14日と行われます。

 

魚崎会場での「ボート教室」では、台風の影響で7月29日に予定していました「第3回 ボート教室」が中止となりましたが、魚崎会場全体での参加者数は、生徒・観客・スタッフ等総計240余名となり、成功裏に終えることができました。

 

実行委員会・事務局では、8月26日からの「HAT西側水域でのボート教室」開催に向け諸準備をすすめています。

地元、脇の浜ふれあいのまちづくり協議会との懇談や海上保安庁・神戸市みなと総局からの「関係書類」の受け取り、そして、8月9日には、HAT西側水域への「仮設階段設置作業」と「ボート教室で使用するナックルクオドルプルの移設作業」等を行ってきました。

 

「ボート教室」も、HAT西側会場であと3回、もう一頑張りです。

 

  ボート愛好家のみなさん、時間がありましたら、「ボート教室」のスタッフとして、参加していただければありがたいです。よろしくお願いします。

 

なお、8月12日現在のHAT会場での「ボート教室」参加希望者は、別表のとおりです。