· 

報告 ボート教室・HAT神戸レガッタ

 

○ 7月から行われた「ボート教室」と、10月21日に行われた「HAT神戸レガッタ」についての報告です。

 

7月16日から「魚崎会場」と「HAT神戸西会場」で行われた「ボート教室」は、当初7回実施の予定でしたが、7月29日の「第3回 教室」は、台風のため中止となりました。この「ボート教室」には、受講生の方が延べ162名参加され、事故もなく無事、盛況に終えることができました。

 

別紙の「ボート教室のまとめ」に、受講生の方々の感想等を記載していますので、参考にしてください。暑い中「ボート教室」開催のため、ご協力いただきましたスタッフのみなさんをはじめ、まちづくり協議会のみなさん、ありがとうございました。

 

10月21日に行われました「県政150周年記念 HAT神戸レガッタ」は、天候にも恵まれ、市長さんをはじめ多くのご来賓の方々のご臨席を得て、無事終えることができました。今回も、地元の「まちづくり協議会」のみなさんと共に開催することができ、「ボート競技」が地域の皆さんに一層理解していただくことができたと思います。

 

 

 この「レガッタ」には、奈良・京都・大阪・相生・加古川等、県内外から27団体・50クルー・約200名の選手の方々が参加され、「大会」を大いに盛り上げていただきました。また、レース間隔も「8分間隔」という厳しいレース運営にもかかわらず

選手のみなさんのご協力と、スタッフの方々の大変なご努力で、定刻通り終えることができました。ありがとうございました。

 

なお、「レース結果」につきましては、別紙の「HATレガッタ結果」をご覧ください。

 

 7月から行われてきました「ボート教室」「HATレガッタ」も、今回の「レガッタ」をもって、一応の区切りとさせていただきます。

 

また、この事業の成功のため、多くの企業・団体の方々のご支援・ご協力をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。 

ありがとうございました。